実在する東京大学に潜むホームレス

架空の存在ではないことがバレてしまった…

Ratings for シャドウバースはカスである

タイトルネガティブなこと書いて内容は褒めるみたいな記事あるじゃないですか

今回はそういうのなしでひたすらRatings for シャドウバースのカスな点を挙げていきます

これを勝ったことない人間がやるのはとてもダサいんですけど一生勝つ気配ないのでもうやるしかない(1606)

uthomeless.hatenablog.com

大昔に書いたこの記事履修前提で話進めます

読んだことある人も暇なら読んできて

 

軽く要約すると

"あ"が増えすぎた

"あ"を隠れ蓑にして暴言を吐く人が出てくるようになった

・名前を"あ"にしても上手くならないからやめよう

 

自分で驚いたんですけどこれ5年前に書いてるんですよね

 

Ratings for シャドウバースのカスな点①

"あ"が多すぎる

5年前353人で多いと感じていた"あ"

"あ"に設定してみたら5,544人って何事?

RAGE優勝した"あ"が出てきた時点でお前ら全員偽者だぞ

 

"あ"との対戦は無機質で面白くないっていう主張を今更したところで、もう今のレートプレイヤーには響かないんだろうなぁ

初期の実際のハンドルネーム同士で対戦して上手かった相手Twitterフォローしにいくみたいな流れが楽しかったんだけどあまりにも伝わる人が少ない

5年経っても自分の主張は変わらない

実際のハンドルネームは使わなくてもいいので被りのない名前を使ってほしい

後からレート始めた人同調圧力に負けて"あ"にした人がいるなら従わなくていいですよ

こんな文化廃れてしまって構わないんで

 

Ratings for シャドウバースのカスな点②

暴言厨がいる

自分がどういう人間だと思われてるかわからないんですけど、対戦は楽しくやりたいと思っているし、対戦相手への直接的な暴言は幼稚だし品がないと感じる人間なのでこういうのはシンプルに嫌いなんですよね

この「どんだけ運いい」定型文登録してそうな奴

ある程度レートを嗜んでいる方には心当たりがあると思うんですけど

Riria (@riria2704) / Twitter

まあ当然この人ですよね

初犯でブロック済み

 

観測範囲だと少なくとも3年くらいは暴言とともにレートをやっている様子が伺えるけどRatings for シャドウバースは一切取り締まる気がないらしい

うーん、そうかぁ

でもRatings for シャドウバースにとっては最近はもう年間200戦くらいしかやらない自分より、おそらくこの人の方が立派な客なんですよね

うーーーん、そっかぁ……

体感の遭遇率は100戦1回くらいかな、レート帯にもよりそう

Ratings for シャドウバースをやっている人間、相手のレートで態度変えすぎ

自分のレート低いときのバッドマナー遭遇率跳ね上がる

 

あと「レートでファンメ貰ったwwww」とか言ってツイートするのもよくないですね

てかまず自分"あ"でやってるくせにファンメ晒すの意味わからんからな

君も"あ"という集合体の一人なんだから連帯責任です

匿名 vs 匿名の戦いを嬉しそうTwitter持ち込むなよ

 

後からやってきた人たちが匿名性の威を借りてやるようになっただけで初期Ratings for シャドウバースにはチャットで暴言を吐くという文化存在しなかったんですよね

 

悪しき文化を持ち込ませて根付かせてしまったのもRatings for シャドウバース残念なところ

こういうチャットはこっちが恥ずかしくなるからやめようね(照)

 

Ratings for シャドウバースのカスな点③

6年経っても戦績入力できない人間がいる

 

消えたツイートだけどMURAなら別にいいかの精神で載せます

 

怒シンジ (@tokoroen) / Twitter

この人ですよね~

 

入力ミスっていうのは

こういうのとか

こういうの

あとは対戦したのに入力せずにリタイアしたりとか

悪意あるタイプの誤入力のことです

負けた腹いせなのか知らんけどたまにやってくる人がいますよね

 

これやられると自分のデッキの戦績歪むから嫌なんですよね~

そもそもルール違反なんだからやめてください

 

こいつの場合、2017年の時点で3回くらいやられて「あー、わざとやってるな~」って思ってブロックしたんですけどまだやってたんですね~

 

今回は見える場所でMURAに詰められたせいで必死にわざとじゃないって言い訳してたけどくだらねえ嘘と言い訳はやめようや

6年もやり続けてるんだからさ

 

でもRatings for シャドウバースにとっては最近はもう年間200戦くらいしかやらない自分より、おそらくこの人の方が立派な客なんですよね

うーーーん、そっかぁ……

 

Ratings for シャドウバースのカスな点④

アプリ版をダウンロードできない

ずっとアプリを入れている人には理解できないと思うんですけど今ダウンロードしようとしてもできないんですよこのアプリ

しかも少なくとも半年くらい前から

何なん?

 

Ratings for シャドウバースのカスな点⑤

レート杯配信の治安を維持しようとしなかった

 

ちょっと前までOPENRECレート杯の配信をやってたんですけど、その度にコメント欄無法地帯になっていたんですよね

↑これでもまだマシなほうのコメント

 

コメント欄無法地帯だからレート杯を見ないという人もまあまあいたはず

こいつらを放置することでレート杯の価値を自ら貶めているということに気付けなかったんかなぁ

もうあまりにも遅いんだけど

 

Ratings for シャドウバースのカスな点⑥

環境3ヶ月目のどうでもいいタイミングでレート杯を行う

 

もうこのゲーム3ヶ月目までやってる人間なんていないんですよ

まあ通常レート杯は他にやる時期ないからしょうがないんですけど

その被害を最も被ったのが第2回Ratings Final

 

第2回Ratings Finalとかあれ誰が見てたん?

一番Shadowverse興味がない時期にやられて気が付いたら終わってた

 

Ratings for シャドウバースのカスな点⑦

定期的に不正が起きる

 

シンプルに舐められてるんですよね

不正を見抜く能力がないと思われている

メンテナンスリプレイが消えることを利用して負けた側が勝利入力した事件があったんですよ

でもその対戦の勝者判別することができたのを見て「Ratings for シャドウバースはShadowverse公式に勝敗を確認できる立場にある」自分判断したんですけど、不正する輩には舐められたまま

いなさんのスタンス的に不正関連騒がれるのは好ましくなかったんだろうけど、尚更一度Ratings for シャドウバースの持っている力を誇示しておいた方がよかった気もする

 

Ratings for シャドウバースのカスな点⑧

対戦履歴のUIがカス

 

これ一々説明しなくてもいいですよね

昔の履歴見るのがクッソ面倒だし、事あるごとに1ページ目に戻される

とても煩わしい

年月指定での検索がほしいし、ユーザー名での検索もほしい

でも"あ"が多すぎて機能しないか…

 

Ratings for シャドウバースのカスな点⑨

ユーザビリティを意識した機能の更新がない

 

これは具体例出して説明したいんですけど

PC版のShadowversePC版のRatings for シャドウバースを使うとき

相手が入力したルームIDワンクリックでコピーできるボタン欲しくないですか?

Shadowverseアプリの方にはルームIDコピー及びペーストのボタンがあるのにRatings for シャドウバースからコピーする場合、数字を選択してからコピーするのがひと手間

まあこれは今初めて主張するので気が付いたら実装される可能性はある

初期2Pickレートでは自分の使用リーダー毎勝率を表示する機能がなかったんですけど直接頼んだら実装されていた

ただ最近のいなさんは忙しさを通り越して生きてるのかどうかも不明すぎる

皆さんもレートに欲しい機能あったら言ってみていいんじゃないですか

知らんけど

 

Ratings for シャドウバースのカスな点⑩

たまにサイトの応答がなくなる

これ自分だけ症状かもしれないので参考程度に

たまにRatings for シャドウバースのサイトの応答が停止する

 

Ratings for シャドウバースのカスな点⑪

レート杯に届かない人への救済が少ない

 

レート杯ってハードル高いんですよ

だから年末に発表される勝率60%を目標に頑張っていた人も多いと思います

でも2022年はこの発表なかったんですよね

こういうところ大事にしないとユーザー離れていくんですよね

 

ただ最近のいなさんは忙しさを通り越して生きてるのかどうかも不明すぎる(2)

 

Ratings for シャドウバースのカスな点⑫

そのレート差本当に適正か?

 

今ってレート400差までマッチングする仕様になっているんですけど、これって本当に適正な値なんでしょうか

200戦65%くらいの勝率を出している人がレート1800~1900みたいなのを見るともっと対戦幅絞っていい気がする

正直250差くらいでよくない?

根拠があって400差にしてるなら文句は言えないけど

本当に400差で設定した頃のレート今のレートは同じですか?

 

Ratings for シャドウバースのカスな点⑬

Ratings for シャドウバースのブランド化を怠った

 

探せばまだまだあるけど、これが今回最後のカスな点

公式で認められるようなブランドという意味ではなくて、アングラでもいいから目指すべき権威であり続けてほしかった

昔はRAGEよりレートで勝ちたいと思っていた時代もあったんですよ

でも今のRatings for シャドウバースにはそんな魅力はなくてただのBo3練習アプリ

勝ちも負けも無価値

 

 

 

 

いつものふざけたノリなら

Ratings for シャドウバースのカスな点

pazuuクッションが広告に出る

とかやったと思うんですけど今回は普通に自分がカスだと思う点を並べました

全部もう遅いんだけどなぁ

 

自分は多分"先行者利益に胡坐かいて成長しないもの"がめちゃくちゃ嫌いなんですよね

 

でも途中で何度か述べたように今の自分はもうRatings for シャドウバース客ではないから今更こんな主張をしたところで意味がない気もする

まだ今のRatings for シャドウバース感謝してプレイし続けるべきなのかなぁ

 

まだRatings for シャドウバースが好きな人で

Ratings for シャドウバースのここが凄い!

みたいな文章を書ける人は書いてみてほしい

 

「真・Ratings for シャドウバース」どこか別のところが出さないかなぁ

 

 

おわり