実在する東京大学に潜むホームレス

架空の存在ではないことがバレてしまった…

プロリーグ2ndシーズン前に走り書き

誰に書けといわれたわけでもなく書く必要もないのですがなんとなくプロリーグ2ndシーズンについて書きます

いつもより文章なのでご容赦を

選手の経歴とかはめんどくさいのであまり触れません

 

ガメオベラさんによる2ndシーズン事前評価

gameoverpoke.hatenablog.com

 

 

まずは新規参入チームについて

 

AXIZ

GEMO選手

f:id:uthomeless:20181014020931p:plain

このお方について一言述べておきたかったのがこの記事目的の半分くらい

2ndシーズンから参入したAXIZ、横浜Fマリノスの中で一番強い選手です

Ratings for シャドウバース2期前半戦において歴代最高最終レート1979を記録し先日の第6期レート杯では予選を5-0で通過しました

どのくらい強いかというと自分にもよくわからないのでGEMO選手自身に示していただきましょう

緒戦さわさき☆レバンガ選手とのロイネクミラーマッチが非常に楽しみ

まだキャラに包まれているのでインタビューでどんなことを喋るのか興味があります

最高勝率期待

 

 

 しあんげい

f:id:uthomeless:20181014020957p:plain

MISAKI選手については正直ポエマー、エルファー、覇者くらいの印象しかないので強いのかどうかはさっぱりわかりません 

ただ

f:id:uthomeless:20181014021103j:plain

このインタビューを見て結構自信家な部分もあるんだなあと思いました

今更1stシーズンのレベルに言及するのもアレですが決して全試合高いレベルで行われてはいなかったのでそれを見てプロになった選手たちがどのようなプレイをするのか楽しみですね

このゲーム、非公式のレートやらなかったらランクマッチくらいしかすることがないんですけどそのランクマッチ一所懸命やっているプレイヤーなので公式の威信を賭けて頑張ってほしい

好きこそ物の上手なれという言葉もありますしまあなんとかなるんじゃないんでしょうか(適当)

新規参入2チームの中では一番戦績心配選手です

ファンが多い方なのでファンの方は是非応援してあげてください

 

BO-IN選手

f:id:uthomeless:20181014023441p:plain

アンリミテッドフォーマット選手としての採用とのことですがぼーいんさん野心家なのでしあんげい押し退けてローテーションでも出場しにくると思います

そもそもアンリミ担当っていう概念なんですけど別にローテで戦えないわけではないし専念したら絶対勝てるというわけでもないので個人的にはあからさまな特化プレイヤーを作る必要はないと思っています

f:id:uthomeless:20181014023817p:plain

プロリーグに出たい!出たい!出させてください!っていう気迫がずっと伝わってくる選手

自分はこの誰にでも6割勝てる発言大嘘だと思っているのでどう転ぶか楽しみです

 

ROB選手

f:id:uthomeless:20181014024305p:plain

この人たぶん2Pickerの中で一番強い

プロリーグ参戦決定後VOP内戦で優勝したりJCG準優勝したりしている選手(準優勝は実質優勝 by たらこ 正直何を言っているのかわからない)

ほとんど知らない人なので黙ってプレイを見たいと思います

 

AXIZ総評

GEMO&ROBチームの稼ぎ頭

順当にいけば3位以内

 

横浜Fマリノス

 

 あぐ의む|SVG

f:id:uthomeless:20181014025650j:plain

一部端末プロリーグのサイト表記がバグっておもしろいことになってる様子

RAGEファイナリスト直近RAGE2連続プレーオフ進出実力申し分ない選手

ということで不安なのはメンタル面だけでしょうね

北朝鮮のミサイルから逃げてみたり、リラックスするためにアロマを嗅いでみたりする辺り全て精神面の不安定さが伺えるというか影響を受けやすい人なんだろうと思います

まあ1年前の話ですし今はどうかわかりませんがプロ選手内定したと思われる時期から急に発言意識高くなった辺り影響の受けやすさは変わってないような気がします

勝ってるうちは問題ないと思いますが負けが込んでしまった場合どうなるか心配

まあなんとかなるでしょう(適当)

 

みずせ選手

f:id:uthomeless:20181014031248p:plain

みずせさんはもうなんか無難に強いので書くことが特にない

場数を多く踏んで肝の据わったプレイができる選手なのでプロリーグの舞台でも問題ないでしょう

ところで紅茶/PaRっていうバカが一生プロにならないのでなんと2ndシーズンのみずせさんがプロ初の世界大会に出場する選手となりました

RAGEで得た賞金の何割かを持っていかれるチームがあるというのを風の噂で聞いたことがありますが1億円獲得した場合どうなるんでしょうね

まあ知る術もないので勝手想像して楽しんでおきます

 

水煮選手

f:id:uthomeless:20181014032314p:plain

水煮さん一般的知名度はどんなもんなんでしょうね

覇者経験もあったりRatings FINALにおいて上位6名に入ったり2PickでJCG優勝経験があったりとオールラウンダーな選手

玄人好みいぶし銀感ありますね

どのような起用をされるのかわからないのでそこも含めて楽しみです

 

Twitterがよく凍結されるしーまん選手

 

f:id:uthomeless:20181014033345p:plain

2Pick担当はこの方

昨日JCGでベスト8に入ったばかりのしーまんさん

構築戦でも広く名を知られている選手です

あぐのむさんしーまんさんAXIZの二次選考にも姿があったのでもしかしたらチームを選べるような立場にあった可能性があります

そんな引く手数多人材が集った横浜Fマリノス、当然上位を狙えるでしょう

 

横浜Fマリノス総評

北朝鮮のミサイル以外に隙がない

無難に上位

 

ここまでですんげえ疲れた

あとのチームは適当に流します

 

auデトネーション

f:id:uthomeless:20181014033925j:plain

f:id:uthomeless:20181014014056j:plain

 

ゲキカラさん

f:id:uthomeless:20181014034055p:plain

ここまで卑怯補強はないでしょう

圧倒的実力者Spicies名前を変えてのご登場

f:id:uthomeless:20181014034512p:plain

Shinkeyさんとは残念ながらお別れです

ミル&ゲキカラーズ(Spicies表記はめんどくさいので使わない)という構築最強コンビ実現し今度こそは上位に食い込んでくるでしょう

先日のRAGEプレーオフ勝戦まで進んだcross7224選手もいます

そのcross7224選手はおそらく2Pickでの登場となりますが、2Pick選手層が向上し2ndシーズンでは更に熾烈な争いになると思われます

cross7224選手はかなり苦戦すると予想していますが仮に2Pickで勝ち越すようなことがあれば最も優勝に近いチームだと思います

 

ところで

f:id:uthomeless:20181014035313p:plain

ミル&ゲキカラーズが所属するチームでえんじゅさんを出す理由が乏しいというか出すこと自体が舐めプじゃないか疑惑があるんですがどのタイミングで出てくるんでしょうか

 

auデトネーション総評

勝つも負けるもチームの起用次第

2ndシーズン中心となるチーム

 

なんかここまでで上位チームが出揃っちゃいました

 

よしもとLibalent

補強入れ替えなし

個人的には一番好きなチームです

火曜日秋葉原オフラインイベントをやっているので皆さん行きましょう

1stシーズンに見放されてしまった部分があり最下位とはなりましたが各々地力強化をしてきたはずです

hokkeisuke3選手成長余地だったためどんどん強くなったんじゃないでしょうか

Surreさんミルプロキラーチアガールとしての実績がありますしふぇぐさんさえあれば前回の成績は軽々超えてくるでしょう

そしてレッドゲートガーディアンとして1stシーズン暴れまくっていたけんぴプロ

f:id:uthomeless:20181014040741p:plain

f:id:uthomeless:20181014040705j:plain

あるじさんヘッドコーチになってしまったため対戦する機会がなくなりましたが新たに2名の東大生プロ誕生したので思う存分学力の頂点を決めてほしい

 

ところで学力の頂点って何だよw

 

よしもとLibalent総評

運が向かず最下位だった1stシーズンから心機一転してほしい

緒戦のvs auデトネーション試金石

 

レバンガ☆SAPPORO

優勝してからめちゃくちゃ調子に乗ってます

個人としては今までと変わらずさわさきさんだけを応援していくスタイルでいきます(他2人は中立)

 

前回MVP真春さんが今回のメンバーの中でどんな成績を残せるのか興味深い

 

緒戦きょうまさんAFNmを持ち込んでいますが1stシーズンで持ち込んだ2試合ともいい内容ではなかったので見る気がしません(見ません)

 

あとこいつ

f:id:uthomeless:20181014042112j:plain

1stシーズンのプレーに関しては他とプロと比べても遜色なかったと思いますが、使えるデッキの幅が狭くて出場機会が極端に少なかった選手は今シーズン何使うんでしょうか

 

レバンガ☆SAPPORO総評

個人的に嫌いなだけ

まあそれでも1stシーズン後半運が良すぎただけなので実力ある3チームには勝てない

 

 

名古屋OJAベビースター

このチームについて真面目に書くともう2記事分くらいの分量が必要なので補強分のマサヤ/SVGだけ

緒戦が終わった後にまだやる気があったら書きます

 

マサヤ選手

f:id:uthomeless:20181014044002p:plain

 

 

まあ一番気になるのはプロ昇格戦銘打って行われた試合において2勝6敗最下位だったことですかね

あんまり格好のつかない参入になってしまったので是非見返してほしいと思います

 

f:id:uthomeless:20181014044540p:plain

あとはこのわいるどえすぴー選手に期待

 

名古屋OJAベビースター総評

このチームについて語るにはもっとヤマモリの文章が必要

2ndシーズン勝てるビジョンはあまり見えない

 

 

最後に

2ndシーズン順位予想

1 auデトネーション

2 AXIZ

3 横浜Fマリノス

4 よしもとLibalent

5 名古屋OJAベビースター

6 レバンガ☆SAPPORO

 

勝率1位予想

構築戦

auデトネーション Spicies選手

2Pick

AXIZ ROB選手

 

んーーーー眠いから終わり!!!