実在する東京大学に潜むホームレス

架空の存在ではないことがバレてしまった…

ゲキカラーゲさんがあかんかった話

RAGE Shadowverse 2019 Spring予選お疲れ様でした

誰にでも6割勝てるウルトラストイックライトユーザー自称して臨んだ今回のRAGEミッドレンジロイヤルAFNmを持ち込みました

 

結果

東京大学に潜むホームレス

day1 5-1

day2 6-1

ゲキカラーゲさん

プレーオフ 0-1

となりました

 f:id:uthomeless:20190205094605p:plain

あかんわ

ロイヤル

f:id:uthomeless:20190205095631j:plain

13-4 

先攻 7-2

後攻 6-2

大将軍ナーフ後のロイヤルも十分強かったもののレート第8期前半戦終盤,RAGE1週間前直接召喚大将軍強い刺激を求めて炎獅子の大将軍再生成

f:id:uthomeless:20190207051910p:plainInstagramerf:id:uthomeless:20190205100605p:plain

結果としてプロリーグ第9節AXIZウルトラストイックMISAKI選手が持ち込んだロイヤルと近いアプローチになりました

f:id:uthomeless:20190207052024p:plain

レートで高勝率記録したのでこの方向性のデッキを持ち込むことを決定

このデッキを使用して改めて強さに気づいたのがオースレスナイト

大将軍カウントを進める目的で簒奪の従者と入れ替えてみたところ、対AFNm、マナリアでの優秀さに気づくことができたのは大きな収穫でした

f:id:uthomeless:20190207053126p:plain

さて、炎獅子の大将軍は果たして強かったのか

 

んー、わからん

そもそも今回のRAGEではミラー以外で8コストレイサム置くロングゲームは少なくMVP1枚決めるならばリオード

f:id:uthomeless:20190207062205p:plain

f:id:uthomeless:20190207062220p:plain今回は大将軍入りロイヤル好成績を残したものの直接召喚大将軍があまりにも強い刺激であるため弱い刺激満足できなくなったのは不幸かもしれません

 

 

ネメシス

f:id:uthomeless:20190205095640j:plain

11-7

先攻 4-1

後攻 7-6

かつて善良な一プレイヤーとしてシャドウバースをしていた頃にも持ち込んだ愛着あるデッキで今回がAFNmを持ち込める最後のRAGEということでALT開始直後から割と前向きに検討

uthomeless.hatenablog.com

レートでも安定して6割越え勝率は出せていたため(誰にでも6割勝つのが今回のテーマ)ロイヤルの相方として採用


先攻最強デッキだと思っているのでもう少し先攻が欲しかったかなあと

後攻でも十分に強いものの疲れる試合が増えるのが

 もっと三三七拍子超加速装置したかった

有識者が飛んでくるのが嫌なのでAFNmの話はおーわり!!

ロイヤルが対マナリア4-0,ネメシスが対マナリア5-1と主にマナリアWを狩る形で勝ち進んできました

プレーオフ進出者は少なめだったもののミッドレンジロイヤルAFNmの組み合わせは良かったと思っています

 


改名の件

こっからがメインのお話

スイスドロー終了後プレーオフ開始までの時間をさわさきさんと話しつつのんびり過ごしていたところ突然スタッフに呼ばれました

悲しみの改名

これまでのRAGEでは咎め無しだったプリのパラさんも改名を余儀なくされました

苦しい!!
しかし、ここからが本当の見せ場。

────ホームレス選手、暴れます。

とりあえず状況確認しました

ホームレス「具体的に自分の名前のどの辺りNG対象となっているのでしょうか」

スタッフ「ホームレスという言葉が好ましくないので変更をお願いします」

ホームレス「大学名のほうは大丈夫でしょうか」

スタッフ「確認してきます」

スタッフ「大学名固有名詞なのでNGですね」

f:id:uthomeless:20190207072715j:plain

あかんくなりました

 

ということで改名案募集

ありがたいことにその場では目を通しきれないほど多くの案をいただきました

この場で感謝を申し上げたいと思います

 

西の絶対王者 Enju

f:id:uthomeless:20190207075137p:plain

 

 JCGなどで(勝手に)使用している名前で今回RAGEに参戦していないえんじゅさん代理としてひとまずこの名前でいいかどうかスタッフに確認しました

 

ホームレス「JCGでは『西の絶対王者 Enjuっていう名前使ってるんですけどこの名前はダメですか」

スタッフ「プロのEnju選手混同の恐れがあり、RAGEJCGとは規格が違う大会なので…」

ホームレス「音程(30)t)はい

 

そして採用案

f:id:uthomeless:20190207073548p:plain

ゲキカラーゲさん

f:id:uthomeless:20190207073608p:plain

もともと自分がプレミアカップベスト8、RAGE Shadowverse 十禍絶傑プレーオフ進出、JCG3回優勝bajanさん(@bajan_sv)提案した名前だったものの、いつか自分が使うだろうなあとは思っていました

 

 その日のことを考えて表記揺れを防ぐためにアンケートをとっていました

まさか今回のRAGE使うことになろうとは

 

ホームレス「『ゲキカラーゲさん』でお願いします」

スタッフ「音程(30)t)はい

f:id:uthomeless:20190205094605p:plain

こうしてゲキカラーゲさんが誕生しプレーオフ初戦敗退しました

f:id:uthomeless:20190207081412j:plain

おしまい!