実在する東京大学に潜むホームレス

架空の存在ではないことがバレてしまった…

アンリミテッドのアグロエルフについて

プレミアカップ後に思ったことを適当に書くシリーズ第二弾  

 

次は11勝5敗だったアグロエルフについて

Day1に多そうなアグロヴァンパイアに有利で個人的にはOTKエルフより強いと思っていた

f:id:uthomeless:20180122172908p:plain

f:id:uthomeless:20180122182638j:plain

さらに12月にナーフされるかと思っていたこの動きが健在だったため早々に持ち込むことが決定した

ローテーションでリノセウス使えないからナーフされなくてもしょうがないね

正直なところ、このデッキタイプを持ち込んだ人がプレーオフに残らなかったのはかなり意外だった

自分が使ったのはこんなやつ

f:id:uthomeless:20180122131841j:plain

 

本家の方ならこう言うかもしれない(´-3-`)

f:id:uthomeless:20180122132446j:plain

大会2日前になんとなく使っていた2コスまでのエルフ

エルフっぽいカードを順番に入れていったら2コスまででキャパオーバーしてなんとなくランクマッチで使ってみると割と勝てる

もちろんそのまま持っていくわけにはいかなかったが、このとき相方探しに難航していたので雰囲気でカードを決めて結局そのまま持っていった

 自分の構築について特に語れることはないので他の人の構築を見ていく

 

 

f:id:uthomeless:20180122184619j:plain

 Day2で対戦し、その後に感想戦もした『Q&B』選手のアグロエルフ

 

アグロエルフの評価が高かった理由のひとつに『Q&B』選手が10月のRatings for Shadowverseにおいてアグロエルフを用いて当時の対アグロロイヤル高勝率を残していたのが印象的だった点があった

今回もアグロヴァンパイアの台頭が予想されていたので他のアグロを狩れるアグロとしてのパワーを信頼

ただ自分は2日間でアグロヴァンパイア相手に後攻を引いて2敗してしまう不本意な結果

個人的にはこのタイプのアグロエルフが一番好きだったのでエンシェントエルフは3枚だったなあと反省

 

f:id:uthomeless:20180122193025j:plain 大型大会で安定した成績を残している『にんじん』選手のアグロエルフ

 

オーソドックス感溢れてる

強いデッキ2つ持ち込んで結果出す選手は偉いね

 

f:id:uthomeless:20180122193111j:plain

 2日間を通してエルフは2敗のみ、脅威の成績を残した『かとう』選手のアグロエルフ

 

導きとエルプリはあまり見ないカード

 

プレーオフ進出者こそいなかったものの12-3の選手はそこそこいるので悪くない選択だったと思う

持ち込んだ母数がわからないと語りにくい部分がある

残念なことに書くことに飽きてきたので終わり